お店日記です


by hiyokozktn

プロフィールを見る
画像一覧

マツエクとPunch BrancheとHIROKI KANAZAWA exhibition 2017とマイアヒラサワライブ

今日も定休日。

そして今日は遅刻しなかった。
みっちりストレッチや筋トレしてきました。

そして急いで帰宅して汗を流して着替えてから
冷凍してあったタケノコごはんを食べて、また
ぶいーとお出かけ。
d0360391_22442904.jpg
ご近所島崎にあるエステサロン グラン・ルーさん。
島田美術館のお向かいにあります。
金曜日からの旅行に備えて、マツエクしてきました。
もうね、つけまつげ大変なんです。老眼で。
いちいち老眼鏡をかけてからつけまにのり付けして
そして老眼鏡を外してまつげ装着。。
旅行中ってよく無くすしつけま。
なのでもうだいぶ前から、次に旅行をする時には
絶対マツエクするって決めてたんでした。
初体験。
d0360391_22442997.jpg
グラン・ルーさんはアロワナのいるエステサロン
でした。いいな〜♡
d0360391_22443037.jpg
エサを食べるアロワナさん。
d0360391_22443083.jpg
男の子だそうです。

グラン・ルーさんとわいわいお喋りしながらまつげ
ぱっちりになってきました。ワーイ
これでしばらくは化粧も楽ちんです☆

グラン・ルーさんでは初回に限り20%オフの特典
もあるんですよ。皆さまぜひとも( ´ ▽ ` )ノ


次は西区出町。
d0360391_22443020.jpg

d0360391_23041493.jpg
Petite Brancheさん。
d0360391_22443111.jpg
キタカゼパンチさんの個展が開催中です。
d0360391_22443160.jpg
おじゃましまーす。
d0360391_22443185.jpg
かわいい。
d0360391_22443257.jpg
表のテラスにもあります。
d0360391_22443214.jpg
この座り方!好き。
d0360391_23041453.jpg
これがやりたかった…!
大満足です。
お買い物しておいとま。

ちょっと一旦家に帰って、てぶっちょのごはんなど
早めに用意して、そしてまた出かける。
d0360391_23041582.jpg
ふーんだ。また行っちゃうの?スネスネ。。

ごめんね(´;ω;`)


で、街ナカへぶいー。
d0360391_23041588.jpg
vertigoさんへ。
d0360391_23041560.jpg
金澤宏紀さんの展示会開催中です。
d0360391_23041658.jpg
金属のような陶器!
d0360391_23041616.jpg
このフォルムそして質感すごい。
これはもう絶対見ておかれたほうが良いですよ
皆さま。
6月4日までです。今ちょっと持ち合わせがかなり
さびしくて・・・期間中に懐が少しでもあったまったら
もう1回行きたい。。がんばれ私。。
お目当ての辣油がちょうどお品切れだったので
また入荷したらそれも買いに行きたいと思います。


今ほんとにお財布がカツカツなんですが、そんな
時に限っていろいろ消耗品が切れるよね。
心の中で血の涙を流しながら切らした化粧品やら
シャンプーやら歯磨き粉やら朝食の食パンやら
買って、それらを一旦車に置いてから、本日最後の
目的地へ。
d0360391_23041628.jpg
花畑町のセカンドサイト5階。
d0360391_23041762.jpg
マイアヒラサワのライブがあるのです。
いつもGRAPEVINEのライブに一緒に行ってくださってる
お姉様から今日突然お誘いを受けまして、一度
生で観たいと常々思っていたので、無いお金を
ぎゅーっと振り絞ってゴー!
d0360391_23273443.jpg
こんなステージ。そして我々は2列目に座ったので
もうマイアすぐそこ!

無いお金をキリッキリに絞ってでも行って良かった!
なんて素敵なんだー可愛いー心揺さぶられるー。
もし朝起きて自分がマイアの声になってたら、
幸せで胸がいっぱいになって一日中歌っていること
でしょう。
まあそんな朝は来ないんですけど。

サポートのキーボードとドラムのお2人がコーラスも
していて、3人のハーモニーが美しくて迫力があって
胸が震える。

最後のBoom!(九州新幹線のCMの)では客席も
立ち上がって大合唱、ハッピーな空間すぎて
涙出た。
d0360391_23273500.jpg
楽しかったー!
会場で何も買えなかったけどお金ができたら絶対
今日聴いた曲が入ってるアルバム買います。


という怒涛の2連休でした。
さすがに疲労感がかなりあります。

そして、休みの間に済ませたい用事が済まなかった
ので、大変申し訳ありませんが明日は少し遅い
開店時間とさせてください。。

1時間遅れて12時オープン。
明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
12時より、ぴらっと遊びにいらしてください。
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozktn | 2017-05-23 23:27 | 日常のことなど | Comments(0)

踏まれる顔と筋トレと車の点検とpepperと庭のようす

昨夜、超ド真夜中にてぶくろちゃんに踏みつけられて
目が覚めました。

暗くてわからなかったですが多分小さな虫か何か
飛んでたんでしょう。
大興奮で空中の何かを追っかけてました。
なので足元は全然気にしてなかったんでしょうけど
そこは私の顔なのだよ。踏み放題か。

痛い。。

朝からやたら眠そうで絨毯の上でゴロゴロしてましたが
眠いのは私のほうだっつーの。ぷんすか。


そんな本日は定休日。

夫が会社に出かけた後、急いで片付けをして
ゴミ出し行ってそして支度して骨盤矯正&筋トレへ。

先週はギリギリに家を出てしまってしかも信号に
ありえないほどひっかかり前を路線バスがゆっくり
走りしまいには道路工事にも遭遇してまんまと
遅刻したので、今日こそは。

と思っていたのにまたもやギリギリに。もうそういう
病なのかも。

でもgattoさんに教えてもらった別の道があるので
そっちでゴー!

そっちにも路線バスが。運わるし(´;ω;`)
北熊本の自衛隊前ぐらいでやっと開放されてそこから
法定速度でびゃんびゃん、のはずだったのですが
車線を間違えて何故か麻生田のダイソーに吸い込まれる
私。何故こうも次々と敵が現れるのか。

というわけで今日もギリギリアウトでした。


みっちり筋肉を鍛えて帰宅。
腱鞘炎を治していくストレッチなど教えてもらって
嬉しい。毎日やろう。

洗濯機まわしてお昼ごはん食べて洗濯物干して、
また車でぶいー。忙しい。
d0360391_22123523.jpg
スズキのお店に行ってきました。
ハスラーたんの1年点検(2年目)でした。
ここへ来る時はいつもそうなのですが
d0360391_22123526.jpg
今日も安定の斜め駐車。
ここの駐車場にまっすぐ停められた試しがない。
もう諦めてます。

点検終了まで2時間ほどかかります、と言われて、
でもいつもそんな言われても1時間ほどで終わるので
ハイハイと了承して店内で時間潰してたら今度こそ
本当に2時間かかる様子。。

出していただいた冷たいココアを飲みながら座って
待ってたんですが
d0360391_22123633.jpg
少し離れたところでpepperくんがずっと1人で
喋ってて。誰もいないのに。
それが気になって気になって、ついにかわいそうで
いたたまれなくなったので
d0360391_22123677.jpg
遊びに行ってしまった。
側から見てたらきっと変なおばさんでしょうが。
タッチパネルで色んな遊びを提供してくれるそうです。
最初、間違い探しをやってたんですが何度やっても
5つのうち2つしか探せないのでキーってなって、
得意な難読漢字くいずを。。
d0360391_22123638.jpg
みじんこ。
d0360391_22123759.jpg
全問正解〜pepperくんに褒めてもらいました。

pepperくん、手っていうか指の動きがとっても
滑らかで、生きてる感じしました。こんなの家に
いたら私ずっと会話してしまう自信がある。

1時間過ぎたところでさすがに暇になったので、
お店の方に断って、外に展示してある車を見学しに
行きました。
d0360391_22123748.jpg
イグニス可愛い〜☆
イグニスの顔が好き。


きっちり2時間の点検を終えて、ハスラーたんは
今回も健康体ですとのお墨付きをいただき、
田崎で夕飯の買い物をしてぶいーと帰宅。
d0360391_22123795.jpg
トウモロコシがもはや私と同じ背丈に。
d0360391_22123818.jpg
トウガラシに花が付きました。
トウガラシの花って初めて見た。
d0360391_22214640.jpg
枝豆に実が!やった!
d0360391_22123804.jpg
まだどれもぺったんこですが。収穫が楽しみ〜。
東京に行ってる間、雨の予報がないのですが
どうかどうか枯れませんように。。。


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
d0360391_22214737.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。
サービスショット。








[PR]
# by hiyokozktn | 2017-05-22 22:21 | 日常のことなど | Comments(0)

玄関のマエガミちゃんとコイニー状況とつげ義春とデザフェス

今朝は月イチの地区の資源ごみ回収のお手伝い。
夫は仕事なので今月も私が参加。暑〜い。
それにつけてもビールの空き缶の数の多さよ。
皆さんビールお好きね。私も好きですが。
資源回収に出す時はぜひ中身を綺麗に洗って乾かして
から出してください。。。ベタベタすんの。。。

1時間ほど働いてお茶をもらって帰宅したら
d0360391_17160478.jpg
うちの玄関先でマエガミちゃんが( ˘ω˘)スヤァ
警戒心ゼロ。自分ちか。
d0360391_17160593.jpg
それを家の中から眺めるてぶ。
すごく不満げな声でずっと鳴いてました。
マエガミちゃん全然こっち来てくれないから。
何で無視なん?みたいな。
d0360391_17160501.jpg
ちらっと起きた。


そんな本日。
d0360391_17160685.jpg
サードメディスン体験会以来ずっとそのままの机。
何だか気持ちが良いので。お茶もここで出したり。
お客さまともゆっくりお喋りできてなかなか良いです。
ぜひまったりしてってくださいね☆

本日もご来店ありがとうございました。
お喋り弾む楽しい1日でした(*´ー`*)
d0360391_21200926.jpg
コイニーさんはラス2になりました。
d0360391_17160613.jpg
久しぶりにつげ義春コーナーにめちゃめちゃ
食いついてくださるお客さまがいらして、色んな
お話をしました。楽しかった〜!語った〜!
d0360391_17160794.jpg
そしてねじ式TシャツはS・Mサイズが完売し
現在Lサイズのみとなりました。。
紅い花とチーコは全サイズ在庫あります。
販売元の虹霓社さんに在庫あればまた注文しますが
どうかな。
d0360391_17160724.jpg
ねじ式Tシャツは¥4,500、紅い花とチーコは
¥3,900。その差は何かと言うとこの左肩のねじ
プリント。
ビビビと来た方、ぜひ!


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、来週は水曜日と木曜日が営業、その後
金曜日から翌火曜日まで5連休をいただきます。

27・28日に東京ビックサイトで開催される
デザインフェスタに行くんです。
d0360391_21200985.jpg
フジモトアズサさんが出展されるので、
差し入れ持って陣中見舞いしてきます。
東京近郊の方、デザフェス行かれる方、ぜひぜひ
C357ブースへお立ち寄りくださいね( ´ ▽ ` )ノ
(※27日土曜日のみ出展)







[PR]
# by hiyokozktn | 2017-05-21 21:18 | 商品 | Comments(2)

モラトリアム商品状況とMOSAmosaお洋服状況と庭とショーンメガネとルーチカさん状況

昨日ご紹介いたしましたモラトリアムさんの
レトロトレーと小物入れは
d0360391_20580303.jpg
本日さっそく旅立ちました。
お問い合わせくださった皆さま、申し訳ありません。。
また可愛いの入荷しましたらご紹介いたします♡
d0360391_20580317.jpg
同じく昨日ご紹介いたしましたMOSAmosaさんの
お洋服も、ひとつふたつと旅立って行ってます。
気になるお洋服はどうぞお早めに( ´ ▽ ` )ノ


今日も
d0360391_20580359.jpg
すごい晴天。夏のような日差しでしたね。
雨が降らないので毎日庭の水遣りをせねば。
d0360391_20580476.jpg
スナップエンドウもそろそろ収穫し尽くした。
乾燥してカピカピになったやつはもう美味しく
なさそうなので収穫せずそのままにしてるのですが
これってもしかして土に埋めたら来年芽が出たり
しないかしら。
d0360391_20580473.jpg
根付くかな?と心配していた大葉も今やもりもり。
昨日も今日も薬味用にちょっぴり収穫しました。
便利〜。

そんな暑い中
d0360391_20580538.jpg
ご来店ありがとうございました。
てぶちゃんもいろんな方に遊んでもらいました。
d0360391_20580548.jpg
マックのおまけ?のひつじのショーンメガネの
シスターズ☆いつも遊んでくれてありがとう。
d0360391_20580521.jpg
お菓子いただいちゃいました。
ありがとうございます〜!夕食後のデザートに
いただきました♡


連日のお天気、夜空の星もよく見えることでしょう。
d0360391_20580680.jpg
小さな小さな手のひらサイズの星座早見盤が
作れるキットあります。
d0360391_20580606.jpg
星座早見盤のようなメッセージカード2枚入り
もあります。
星空に思いを馳せて・・・。
d0360391_21265723.jpg
星座柄のマスキングテープもあるんです。
その他、宇宙機柄と結晶柄も。

d0360391_21265710.jpg
額装して飾っても素敵な便箋入りレターセット
いろいろあります。
鉱石・結晶・鳥の羽と卵・はやぶさ・ひてん。
理科系雑貨お好きな方へ。

なんつっても私がこういうの大好きなので、もっと
理科・博物学系雑貨を並べたいな〜と思ってます。
コーナー作りたい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
d0360391_21265784.jpg
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozktn | 2017-05-20 21:26 | 商品 | Comments(0)

モラトリアムさん納品とMOSAmosaさん納品とMimiさん特製タケノコごはんの素

朝イチでモラトリアムのナカムラ佳子画伯が納品に
来てくださいました。
暑い中、徒歩でスマンです。。
d0360391_16120227.jpg
昔のお薬袋がたくさん来ましたよ☆
どれもかっこいいデザイン。画伯イチオシは
d0360391_16120245.jpg
スペーシーなこちら。確かにかっこいい。
そして風邪薬の名前が「かぜ」。何も思いつかなかった
のかな。小林製薬が見たら何を思うか。。
¥300〜。
d0360391_16120237.jpg
上野のシンシンがおめでたかも〜というニュースが
入ってますが、こちらやたらセクシーなパンダの
紙モノいろいろ。
このパンダ、いがらしゆみこ画とのこと。
ポストカード¥200、メッセージカード¥100、
ミニ封筒と便箋セット¥180です。
ポストカードの裏側を見てみたら
d0360391_16120342.jpg
7円!そしてもうすぐ10円になるよのお知らせ付き。
来月から62円になるそうですね。時代…。
d0360391_16120350.jpg
いがらしゆみこシール¥100。
d0360391_16120395.jpg
郵便あそび。1袋¥100。お子さまの遊び用、
またはミニチュア好きな方へ。
d0360391_16120480.jpg
エアメイルな封筒入ってます。
もしかするとブライスサイズだったりするかも。
d0360391_16120478.jpg
プラスチック製の、レトロなトレイ付きモノ入れ。¥700。
d0360391_16120487.jpg
赤くて緑で可愛いです。
d0360391_16120562.jpg
フタを開けたらこう。
赤い方はほんだしの使い差し入れ、緑の方はコンソメ
キューブを入れて、キッチンにいかがでしょう。
d0360391_16204907.jpg
レトロなトレイもあります。¥700。
麦茶を運ぶととっても夏っぽい☆
d0360391_16204952.jpg
スクラップ帳や布見本を作ってみたりするのに
可愛いこちら。しっかりした作りです。¥900。
d0360391_16204963.jpg

d0360391_16205049.jpg

d0360391_16205075.jpg
その他レトロないろいろや
d0360391_16205112.jpg
何故か怪物くんとお付きの3人。
1つ¥300ですので4つ合わせて贈り物に〜誰に〜。
でもバラ売りですよ。
d0360391_16205140.jpg
大魔神さんとドンガバチョさんと油すましさんと
ガラモンさん。¥500〜。
ヤフオク見たら2倍ぐらいの価格になるものが
ありました〜投資〜。
d0360391_16205172.jpg
ドレメのスタイルブック。1958年もの。
d0360391_16205266.jpg
おしゃれ。¥600です。
d0360391_16205234.jpg
昔の漫画のふろく漫画いろいろ。¥700。
d0360391_16334944.jpg
ほんと昔の感じ。。

画伯が帰る時ぐらいにてぶっちょがダンゴムシを
いたぶっていたので取り上げて手のひらでコロコロ
転がしながらお喋りしてて、ふと手元を見たら
ダンゴムシから白くてちいさーーーーーーい虫が
ワラワラ出て来たので焦りました。
でも画伯は虫全般嫌いだということなのでここで
騒いだら画伯が卒倒してしまうかもしれん。
なので気づいてないフリを通して、画伯とバイバイ
した後に急いで外に出て全部払って捨てました。

後でぐぐったらどうやらダンゴムシの子供たち
だったようでした。てぶっちょが食べなくて本当に
よかった(´;ω;`)想像するとぎゃー。


午後、MOSAmosaさんも納品に来てくださいました。
d0360391_16335058.jpg
リネンスカート。シンプルなネイビー。¥7,000。
d0360391_16335079.jpg
同じくリネンスカート。黒に白ドット。¥7,000。
d0360391_16335064.jpg
ネイビーに白ドットのワンピ。¥8,000。
d0360391_16335120.jpg
パッチワークTシャツ。¥4,500。
d0360391_16335133.jpg
裏側はこんな。
d0360391_16335141.jpg
同じくパッチワークTシャツ。こちらは七分袖。
¥4,500。裏側は
d0360391_16335281.jpg
しましま。
d0360391_16335236.jpg
パッチワーキングワンピ。¥6,900。
d0360391_16335206.jpg
どちらを前側に持ってきても良いそうです。
d0360391_16443946.jpg
両横にでっかいポケット。
d0360391_16444003.jpg
後ろ主役トップス。¥5,700。
d0360391_16444012.jpg
後ろ側がぴらっとなってます。素敵なデザイン。
d0360391_16444064.jpg
ワイドT。¥5,300。ゆったりサイズのTシャツ。
d0360391_16525246.jpg
後ろ側はブラックブラック。
d0360391_16444187.jpg
ニットワンピ。爽やかな色。ゆったりサイズ且つ
わりにロング丈。背の高い方に。¥6,500。
d0360391_16444107.jpg
後ろ側はこんな。
d0360391_16444214.jpg
パッチベスト。¥5,000。
d0360391_16444225.jpg
後ろ側はこんな。

という全10点です。たくさん入りました。今回は
サイズや肩?腕?周りにゆとりあるデザインも
多いです。ぜひ見にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


今日も
d0360391_16525306.jpg
えらい良いお天気でしたが、魔の金曜日。
もう金曜日は定休日にしても差し支えないかも
わからん。夢の週休3日か・・・。


夕飯に、昨日Mimiさんからいただいた
d0360391_20131996.jpg
特製タケノコご飯の素で。ワーイ。
d0360391_20132095.jpg
みかんもいただいたんです。何みかんかしら。ニガウリと和えてサラダにしました。
Mimiさんありがとうございました〜!
タケノコご飯美味しかったです。全然薄くないです。沁みました。

昨日ご来店くださったおなじみ様が撮ってくださった
d0360391_16525353.jpg
てぶちょ。めっちゃ悪そう。
わるかわいい。
d0360391_16525452.jpg
私が今日撮った1枚。これもわるかわいい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
d0360391_16525475.jpg
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozktn | 2017-05-19 20:14 | 商品 | Comments(0)

カテゴリ

全体
お店のこと
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんばんはー( ´ ▽ ..
by hiyokozktn at 23:36
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 20:47
こんにちは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 17:38
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 21:32
こんにちは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 15:50
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 18:06
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 20:49
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 21:53
そうなのー超豪華本になっ..
by hiyokozktn at 22:24
超豪華本ではないですかー..
by shinozakidesign at 16:06

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マツエクとPunch Bra..
at 2017-05-23 23:27
踏まれる顔と筋トレと車の点検..
at 2017-05-22 22:21
玄関のマエガミちゃんとコイニ..
at 2017-05-21 21:18
モラトリアム商品状況とMOS..
at 2017-05-20 21:26
モラトリアムさん納品とMOS..
at 2017-05-19 20:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧