お店日記です


by hiyokozktn

プロフィールを見る
画像一覧

モラトリアムさん納品とMOSAmosaさん納品とMimiさん特製タケノコごはんの素

朝イチでモラトリアムのナカムラ佳子画伯が納品に
来てくださいました。
暑い中、徒歩でスマンです。。
d0360391_16120227.jpg
昔のお薬袋がたくさん来ましたよ☆
どれもかっこいいデザイン。画伯イチオシは
d0360391_16120245.jpg
スペーシーなこちら。確かにかっこいい。
そして風邪薬の名前が「かぜ」。何も思いつかなかった
のかな。小林製薬が見たら何を思うか。。
¥300〜。
d0360391_16120237.jpg
上野のシンシンがおめでたかも〜というニュースが
入ってますが、こちらやたらセクシーなパンダの
紙モノいろいろ。
このパンダ、いがらしゆみこ画とのこと。
ポストカード¥200、メッセージカード¥100、
ミニ封筒と便箋セット¥180です。
ポストカードの裏側を見てみたら
d0360391_16120342.jpg
7円!そしてもうすぐ10円になるよのお知らせ付き。
来月から62円になるそうですね。時代…。
d0360391_16120350.jpg
いがらしゆみこシール¥100。
d0360391_16120395.jpg
郵便あそび。1袋¥100。お子さまの遊び用、
またはミニチュア好きな方へ。
d0360391_16120480.jpg
エアメイルな封筒入ってます。
もしかするとブライスサイズだったりするかも。
d0360391_16120478.jpg
プラスチック製の、レトロなトレイ付きモノ入れ。¥700。
d0360391_16120487.jpg
赤くて緑で可愛いです。
d0360391_16120562.jpg
フタを開けたらこう。
赤い方はほんだしの使い差し入れ、緑の方はコンソメ
キューブを入れて、キッチンにいかがでしょう。
d0360391_16204907.jpg
レトロなトレイもあります。¥700。
麦茶を運ぶととっても夏っぽい☆
d0360391_16204952.jpg
スクラップ帳や布見本を作ってみたりするのに
可愛いこちら。しっかりした作りです。¥900。
d0360391_16204963.jpg

d0360391_16205049.jpg

d0360391_16205075.jpg
その他レトロないろいろや
d0360391_16205112.jpg
何故か怪物くんとお付きの3人。
1つ¥300ですので4つ合わせて贈り物に〜誰に〜。
でもバラ売りですよ。
d0360391_16205140.jpg
大魔神さんとドンガバチョさんと油すましさんと
ガラモンさん。¥500〜。
ヤフオク見たら2倍ぐらいの価格になるものが
ありました〜投資〜。
d0360391_16205172.jpg
ドレメのスタイルブック。1958年もの。
d0360391_16205266.jpg
おしゃれ。¥600です。
d0360391_16205234.jpg
昔の漫画のふろく漫画いろいろ。¥700。
d0360391_16334944.jpg
ほんと昔の感じ。。

画伯が帰る時ぐらいにてぶっちょがダンゴムシを
いたぶっていたので取り上げて手のひらでコロコロ
転がしながらお喋りしてて、ふと手元を見たら
ダンゴムシから白くてちいさーーーーーーい虫が
ワラワラ出て来たので焦りました。
でも画伯は虫全般嫌いだということなのでここで
騒いだら画伯が卒倒してしまうかもしれん。
なので気づいてないフリを通して、画伯とバイバイ
した後に急いで外に出て全部払って捨てました。

後でぐぐったらどうやらダンゴムシの子供たち
だったようでした。てぶっちょが食べなくて本当に
よかった(´;ω;`)想像するとぎゃー。


午後、MOSAmosaさんも納品に来てくださいました。
d0360391_16335058.jpg
リネンスカート。シンプルなネイビー。¥7,000。
d0360391_16335079.jpg
同じくリネンスカート。黒に白ドット。¥7,000。
d0360391_16335064.jpg
ネイビーに白ドットのワンピ。¥8,000。
d0360391_16335120.jpg
パッチワークTシャツ。¥4,500。
d0360391_16335133.jpg
裏側はこんな。
d0360391_16335141.jpg
同じくパッチワークTシャツ。こちらは七分袖。
¥4,500。裏側は
d0360391_16335281.jpg
しましま。
d0360391_16335236.jpg
パッチワーキングワンピ。¥6,900。
d0360391_16335206.jpg
どちらを前側に持ってきても良いそうです。
d0360391_16443946.jpg
両横にでっかいポケット。
d0360391_16444003.jpg
後ろ主役トップス。¥5,700。
d0360391_16444012.jpg
後ろ側がぴらっとなってます。素敵なデザイン。
d0360391_16444064.jpg
ワイドT。¥5,300。ゆったりサイズのTシャツ。
d0360391_16525246.jpg
後ろ側はブラックブラック。
d0360391_16444187.jpg
ニットワンピ。爽やかな色。ゆったりサイズ且つ
わりにロング丈。背の高い方に。¥6,500。
d0360391_16444107.jpg
後ろ側はこんな。
d0360391_16444214.jpg
パッチベスト。¥5,000。
d0360391_16444225.jpg
後ろ側はこんな。

という全10点です。たくさん入りました。今回は
サイズや肩?腕?周りにゆとりあるデザインも
多いです。ぜひ見にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


今日も
d0360391_16525306.jpg
えらい良いお天気でしたが、魔の金曜日。
もう金曜日は定休日にしても差し支えないかも
わからん。夢の週休3日か・・・。


夕飯に、昨日Mimiさんからいただいた
d0360391_20131996.jpg
特製タケノコご飯の素で。ワーイ。
d0360391_20132095.jpg
みかんもいただいたんです。何みかんかしら。ニガウリと和えてサラダにしました。
Mimiさんありがとうございました〜!
タケノコご飯美味しかったです。全然薄くないです。沁みました。

昨日ご来店くださったおなじみ様が撮ってくださった
d0360391_16525353.jpg
てぶちょ。めっちゃ悪そう。
わるかわいい。
d0360391_16525452.jpg
私が今日撮った1枚。これもわるかわいい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
d0360391_16525475.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozktn | 2017-05-19 20:14 | 商品 | Comments(0)

カテゴリ

全体
お店のこと
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 11:13
こんにちは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 21:02
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 21:32
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:57
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 20:13
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 22:54
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:56
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 21:45
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 18:29
よかったですー( ´ ▽..
by hiyokozktn at 11:22

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒラカワキミエさん納品と生み..
at 2017-09-24 20:35
Mikoトート(大)と旅する..
at 2017-09-23 20:36
山口マオさん2018カレンダ..
at 2017-09-22 20:32
今日から繋がる熊本のつくり人..
at 2017-09-21 20:40
ルンバ珈琲さん納品とサードメ..
at 2017-09-20 20:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧