人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です


by hiyokozktn

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など

ホテル泊だと大体いつもそうなのですが、今回も
全然寝付かれなかった。。。

眠れない時はいろはかるたを「い」から順に思い出し
ながら眠気を待つ習性のある私ですが昨晩はとうとう
京まで行ってしまった(´;ω;`)


そんな眠い本日。

ホテルをチェックアウトして駅へ。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433282.jpg
泊まったホテルの近くには屋形船の
お店や船着場があって、なかなかの風情でした。
屋形船、乗ってみたい。

ほいで、電車に乗って
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433239.jpg
国際展示場駅。
そして目的地の
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433374.jpg
東京ビッグサイト!
今日はほんとに良いお天気。日差し強し。

建物の中に入ってからがまた遠い。
ビッグサイトひろーい。

で、11時の開場まであと1時間以上?ありましたが
もう入場を待つお客さんが長蛇の列を。。
一体先頭の方は何時起きですか。すごいなー。

で、我々もその列に並んで1時間ちょい頑張って、
そしていよいよ入場!

まずは、どうしても買いたい限定5個のブローチが
ある人気作家さんのブースへ並ぶ。またも並ぶ。
わたくしずっとTwitterで追っかけていたのです。
とっても素敵な、どストライクな作品を作られます。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061747.jpg
買えた!!!あードキドキした。。
ブローチの他にも欲しかったものを概ね買えたので
幸せ♡
ずっとTwitterで見てた作品が我が手に。すごい。

そのあとはたくさんのブースを見て回りました。

雑貨・アクセサリー・お洋服・人形・フィギュア・
帽子・うつわ・グリーン・イラスト・写真・・・
圧倒されるたくさんたくさんの作品と、それらを
回るたくさんたくさんのお客さんに揉まれながら
頑張って多くのエリアを見て歩きました。

もうひとつのお目当てブースはお昼休憩をした後に。
行ってみたらもうすごい長い行列。覚悟はしてましたが。

大変申し訳ないと思いながら夫に並んでてもらい、
その間に私は
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433369.jpg
フジモトアズサさんのブースへ。
やっと見つけた。。。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433378.jpg
熊本から発送したでっかいきじ馬くんも
居ました!
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433441.jpg
大きな絵や、新作グッズもあって、可愛い
ブースになってましたよ。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433461.jpg
無料配布のフレークシールまであって…。
アズサさんのきじ馬愛が迸っておりました。
ひよこ雑貨店でお品切れしてるものを少しお預かり
させていただきました。東京で納品してもらうとは。笑
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061854.jpg
個人的にはミニ原画を購入。お店に飾りますね( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ見にいらしてください。

再び夫のところへ戻って行列に数十分並び
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061824.jpg
とうとう買えた…!嬉しい。ほんとに嬉しい。
憧れてた素敵な作品たちをとうとうお迎えしました。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061990.jpg
マステは薬壜柄!買うでしょ。

とにかく人が多かったこともありますが、なかなか
写真は撮ったらイヤンな雰囲気だったので、
「撮影オッケー」って書いてあった作品を撮らせて
いただきました。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433571.jpg
大体5〜6cmぐらいの木彫りの人形たち。
すごいクオリティ!そして世界観!
開場と同時に行列ができて、今日の販売分は既に
ほぼ完売してたんでした。これは見本分。
せめて、ということで
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061969.jpg
ポストカード買いました。
こちらは
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433537.jpg
狐の嫁入り風景を表した模型。
細かく美しく可愛い。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18433504.jpg
屋根の上のこの狐さまがとにかく綺麗。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18500923.jpg
ライブペイントもたくさん観ました。
羽好きの私が目を奪われたカラフルで立体的な翼。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18501051.jpg
こんな可愛いフィギュアもいましたよ。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_18501080.jpg
このまま映画を撮れそうな感じ。かこいい。

お目当てのもの以外にもちょこちょこ買い物しました。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22061991.jpg
白い翼のイヤーカフ。
耳に付けたいところを年齢的にぐっとこらえて
籠バッグに付けたいと思います。
あとマステ。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22062062.jpg
レトロ学校の写真がマステに。これは買うでしょ。

その他、予算使い切っててもう買えなかったけれど
すごく惹かれた雑貨の作家さんにはお名刺を
いただいたりして。

今日も大変充実した1日でした。
そしてデザフェス、超カオスなイベントでした。


しかし体は疲れた。歩き回りすぎて足が棒のように。
こんなに疲労感あるのも久しぶり。全力投球でした。
夫もよく付き合ってくれたな…。ありがとう。


電車を乗り継いで夫の実家へ。
今日はここへお泊まり。
東京へ行ってきました2日目。デザインフェスタとフジモトアズサさんと戦利品など_d0360391_22312236.jpeg
お疲れさまでした!


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
どうぞよろしくお願いいたします。








by hiyokozktn | 2017-05-27 22:06 | 日常のことなど

カテゴリ

全体
お店のこと
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(6冊目)へ→
at 2017-12-03 22:17
仮ソファとサードメディスン体..
at 2017-12-02 22:05
フジモトアズサさんクリスマス..
at 2017-12-01 20:34
サンタケープてぶと月光荘状況..
at 2017-11-30 21:19
上天草警察署タオルとワガハイ..
at 2017-11-29 21:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧