お店日記です


by hiyokozktn

プロフィールを見る
画像一覧

てぶのおもちゃとガソリンポーンとうなぎの大新と紫陽花とvertigoとさかむら

今日は定休日。
d0360391_21235454.jpg
いただきもののマタタビ入り猫のおもちゃ。
てぶっちょさんはとっても気に入っているらしく
全力で遊んだりもしますが、遊ぶ気分じゃない時も
ふと見るとすぐ近くにじっと座っていたりします。
d0360391_21235493.jpg
からの、枕。


さて、今日も今日とて骨盤矯正。
もう今度こそは心臓に負担なく、と1時間前に家を
出ることに成功したので余裕ある運転のハズだった
のですが、出発して10分ほどでガソリンのお知らせが
ポーンと鳴った。えー。

給油に寄ってたら遅刻決定なのでそのまま慎重に
エコドライブで楠までぶいー。怖いよー。
帰りはエアコンも切って窓全開で、上り坂以外の
発進は2速で、その後はなるはやでトップギア、
車間距離を開けつつちょっとでも下り坂になったら
アクセルには触らない、そして無理に割り込んで
来た車のせいでブレーキを踏む羽目になったりすると
「こらー!入ってくんな!」とブーブー文句。
信号待ちをしてる歩行者と目が合いました。
しまった窓全開なのすっかり忘れてた。。恥ずかしい。。
ていうかその前に大声で歌ってたかも。。。
d0360391_21235514.jpg
なんとか無事にいつものガソリンスタンドに
辿り着くことができました。
ていうか意外とポーンと鳴ってから長く走れる
もんなんですかね。
また今日も心臓に負担をかけてしまった。


そんな本日。

実家の父と待ち合わせて
d0360391_21235591.jpg
鰻をご馳走。1日遅れの父の日を。
d0360391_21235677.jpg
ここわりかし安く鰻が食べられて好き。美味しい。
普段、母とはお喋りすることありますが父とは
こんなゆっくり喋ることないので、まあ1年に1度
そんな日があってもいいかなと。
父は鰻が好きなので。

その後はぷらぷらお散歩がてら
d0360391_21235646.jpg
…名前忘れちゃった。小泉八雲の家の隣の
公園。紫陽花が綺麗だと聞いたので来てみました。
d0360391_21235603.jpg
ほんとに綺麗。よく手入れされていて見事です。
この公園、昔SLが展示してあったような記憶が
あるねーなんて父と話しながら
d0360391_21235777.jpg
白川公園を突っ切って
d0360391_21235758.jpg
vertigoさんへ。
d0360391_21235818.jpg
昨日から、Mandrake Umbrella Exhibition
開催中です。神戸のショップマンドレイクさんが
手がけるアフリカンバティックを使用した晴雨兼用の
傘やバッグやパンツなどの展示会。
d0360391_21443487.jpg
鮮やかな傘がたくさんです。
そして
d0360391_21443524.jpg
これこれ!これが入荷してるのです。薬膳島辣油。
これがそんじょそこらのラー油とは全然違う。
もーーーーほんとに美味しくて。香りが良くて。ちゃんと辛い。これ知ったら普通のラー油には
戻れません。
前回おじゃました時にお品切れだったので入荷を
待っていたのです。今使ってるのがもう無くなりそう
でした。あと本当はこないだ東京に行った時に
夫の実家にお土産に持って行きたかったんでした。
なので、私はうちの分と夫の実家に送る分を、
そして父も辛党なので自分で1本買ってました。


今日も日差しが強くて暑い。駕町通りからずっと
歩いて来たのでちょっと一服。
d0360391_21443500.jpg
さかむらさんで
d0360391_21443557.jpg
アイスコーヒーをいただきながらもうひと喋り
してきました。

ちょっとは親孝行になっただろーか。


帰宅。
d0360391_21443683.jpg
平和な夕方。


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozktn | 2017-06-19 21:44 | 日常のことなど | Comments(0)

カテゴリ

全体
お店のこと
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

いつも弊ブログをご覧いた..
by hiyokozktn at 22:21
いつもブログ読んでます。..
by me at 18:48
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 21:55
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:14
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozktn at 19:55
こんにちはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 15:55
タカハシ: お久しぶり〜..
by hiyokozktn at 21:17
黒いちごさん: こんば..
by hiyokozktn at 21:15
なぜか仕事が立て込んで、..
by shinozakidesign at 19:17
こんにちはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 15:33

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

モンレーブとリサイクルショッ..
at 2017-10-17 21:04
ハンズマンとみかんと濱かつと..
at 2017-10-16 21:17
ウエハラナオミさんのポストカ..
at 2017-10-15 20:36
生みたて卵屋さん2018手帳..
at 2017-10-14 22:56
nillさん納品と髪のことと..
at 2017-10-13 22:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧