人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です


by hiyokozktn

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ

今日は定休日。


まずはぶいーとハンズマンへ行って、てぶの餌と
歯磨きオヤーツと殺虫剤とでっかいジョウロを買う。

で、街ナカへ戻ってランチランチ。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533076.jpg
ハンバーーーーーーグ。
お友達のFacebookを見て、もう頭の中がハンバーグ
一色になってしまって、上乃裏の阿空さんに行って
来ました。4月にオープンしたばかりだそうです。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533065.jpg
美味しゅうございました♡
サラダのドレッシング、売って欲しい。

鶴屋で義父に父の日の贈り物を買って発送して、
その後ちょいと
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533044.jpg
COCOSAに買い物があって寄ったら、ばったり
母に遭遇したのですが、何か知らんけど1分も
しないうちに「じゃーね」と去って行った。
そ、そっけない。。

無印で買いたいものがあったので、今さらですが
MUJIパスポート?っていうのダウンロードして
10%オフで買い物してみた。そんな無印良品週間。


いつものように蔦屋流して、さあどうする?
やること済んじゃったね、というわけでぶいーと
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533156.jpg
日赤病院近くにある猫カフェねこじゃらし!
先週振られてしまったのでしつこく来てしまいました。
諦めない性格。今日は開いてました^^
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533147.jpg
私とずっと遊んでくれたねこちゃん。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533203.jpg
えへへへ。噛まない良い子。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533211.jpg
釣られて子猫も乗ってきた!
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533275.jpg
そのうち私そっちのけでじゃれ始める2匹。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254782.jpg
この子も人懐こかった。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_20533396.jpg
この体勢この前足たまらーん♡
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254894.jpg
肉球。
どこをどれだけなでなでしても噛まない。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254832.jpg
遊び好きで人懐こい子。キャットタワーの
上から遊んでくれました。噛む時はめっちゃ気を
使ってやさし〜く。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254847.jpg
ケンカだケンカだ。(じゃれてます)
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254965.jpg
おとなしくて噛まない子。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254981.jpg
ずっと寝てて噛まない。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21321123.jpg
子猫ですらそんな噛まない。

おかしい。誰も本気で噛まない。
てぶは何で噛むんですか。育て方間違えましたか。


帰ったら
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21321149.jpg
今回は浮気チェックは免れない。
猫にまみれたからね。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21254986.jpg
執拗でした。すーすー吸われる。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21255000.jpg
ハンズマンで買った殺虫剤を早速使う。
モッコウバラに毛虫が付いてしまいました。。
少し前にはアブラムシも付いたし。モッコウバラ
って害虫に強いって聞いたのに、うどんこ病にも
なるし今んとこフルコースです(´;ω;`)
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21255047.jpg
懸案だったジョウロ問題。
手前が今まで使ってたジョウロ。小さい。
私が庭のあちこちに思いつきで植物を植えてしまった
ので、ホースが届かないところを小さいジョウロ
で水遣り。すごく面倒。。
これで一件落着。
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21321247.jpg
最近庭に来る新顔。長毛茶シロ。
今朝も朝6時に庭でケンカする声が聞こえましたが
君か?

ねこじゃらしさんでは雑貨も扱っておられたので、
ハンズマンと阿空とCOCOSAとねこじゃらしと庭あれこれと豆助てぶ_d0360391_21255180.jpg
てぶにおみやげ。唐草模様のバンダナ。
似合うーすごく可愛い♡やっぱりうちの子が一番
可愛い、とナチュラルに思える程度には親バカです。


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
どうぞよろしくお願いいたします。








by hiyokozktn | 2017-06-12 21:32 | 日常のことなど

カテゴリ

全体
お店のこと
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(6冊目)へ→
at 2017-12-03 22:17
仮ソファとサードメディスン体..
at 2017-12-02 22:05
フジモトアズサさんクリスマス..
at 2017-12-01 20:34
サンタケープてぶと月光荘状況..
at 2017-11-30 21:19
上天草警察署タオルとワガハイ..
at 2017-11-29 21:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧